【最新作】「ポケモンレジェンズアルセウス」2022年初頭発売決定

ポケモン

 

 2021年2月27日、ポケットモンスターシリーズの原点である「ポケットモンスター赤・緑」の発売から25年を迎えたこの日、株式会社ポケモンは重大発表をしました。それは…

 2021年末~2022年にかけて新タイトル3本のリリース 

 

 ポケモン好きにはたまらない情報ですよね!

 

 そこで今回の記事では、その3作の中でも2022年初頭に発売が予定される、「ポケモンレジェンドアルセウス」について情報をまとめてきました!

 

 他の2タイトルに関しては下の記事にまとめておきました。併せて確認してみてください!

 

では、行きましょう!

初めに

 

 

 

 まずはポケモンのホームぺージを確認してみましょう!

『Pokémon LEGENDS アルセウス』公式サイト
『Pokémon LEGENDS アルセウス』公式サイト。『ポケットモンスター』シリーズ最新作 2022年1月28日(金)発売!

どうですか⁉

すでにワクワクが止まりませんね!

 発売予定は、2022年初頭となっているので、今回は約1年前の発表となったわけですね。

 制作陣の本気度がうかがえますね(笑)

それでは、ゲームの内容についてまとめていきましょう

舞台や設定

 

 

 

 ホームページの状のによれば、今作の舞台は「遠い昔のシンオウ地方」。

 シンオウ地方と言えば、ダイヤモンド、パール、プラチナで登場した地方ですね。

 

 しかし、今作のシンオウ地方は、私たちがよく知る、あのシンオウが出来上がるはるか昔のシンオウ地方。

 過酷な自然環境の中、野生のポケモンたちがありのままの暮らしているようです。

 今作の主人公は、この新地方で最初のポケモン図鑑を作るため旅に出ます。

最初のパートナー

           

今作の最初のパートナは以下の3匹です!

 

博士が、世界中から連れてきたポケモンたという設定であるため、世代がバラバラになっていますね!

ポケモンの新たな挑戦

  

 まずは、公式が発表したでもムービーを見てみましょう。

 

 今作のポケモンは製作者側も「新たなる挑戦」と位置付けている通り、新たな試みが多く施されているようです。

 その中でも、大きく変わることが考えられるのがバトルシーンです。

 ポケモン公式の発表によれば、今作からは戦闘中にアクションの要素が追加されようです!

 

 ポケモンにアクション…どんな仕上がりになるのでしょうか…楽しみです…

 さらに、これは私の推測ですが、今作はオープンワールドが採用されている可能性があります!

 オープンワールドとは、建物にはいても画面が切り替わらず、すべてのフィールドが地続きになっている、ということ。

 もし、この予想が当たっていればゲームの自由度、開放感が上がることは間違いなしです!

終わりに

 

 いかがでしたか⁉

 

 来年の発売が今から待ち遠しいですね!

 私はアルセウスが登場する、ダ4世代がドンピシャの世代なので、今回の発表にはワクワク止まりません!

 これから、徐々に新しい情報が解禁されていくと思いますので、続報を待ちましょう!

 ではまた!

 

 

 

コメント

  1. […] […]

タイトルとURLをコピーしました