【入手困難】ピカチュウとカイオーガが泳ぐ!ブラックバス用ポケモンルアー「Pokémon Fishing」(ポケモンフィッシング)第1弾が発売!

ポケモン

 

釣り好きでポケモン好きな、めちゃめちゃ私得なポケモンのルアーが今春、発売決定いたしました!

気になるその中身を早速みていきましょう!

釣り具メーカー「DUO」とのコラボ

「DUO」とは、ブラックバスや、シーバス(スズキ)などのルアーやワームをはじめとする釣具に加え、独自のアパレルも展開する国内ルアーメーカーの1つです。

今回はそのDUOが『日々生まれるちょっとしたアイデアや、遊びゴコロを、本気で形にしていく』というコンセプトのもと、Pokémonとコラボ!「BOOK DOOR PROJECT」を始動させました!

今回DUOさんは、可愛い見た目だけではなく、内部構造にまで細かくこだわったルアー「Pokémon Fishing」第1弾として完成させてくれました!

ルアーは「ピカチュウ」「カイオーガ」の2種類!

「Pokémon Fishing」第1弾のルアーは可愛く寝そべった「ピカチュウ」と鮮やかな青色で荘厳な姿の「カイオーガ」の2種類。

【ピカチュウ】

ピカチュウ

出典:ポケモン – DUO BACKDOOR PROJECT ONLINE SHOP (duo-backdoorproject.shop)

ピカチュウ / スロージッタータイプ
全長 / 106mm
重さ : 22g (約3/4oz)(1oz=28g)
2,480円(税込)

実際に泳いでいる姿がこちら💁‍♂️

ピカチュウがクロールしているようでめちゃくちゃ可愛い!!

釣りで使うのが勿体ないくらいですね笑

【カイオーガ】

カイオーガ

出典:ポケモン – DUO BACKDOOR PROJECT ONLINE SHOP (duo-backdoorproject.shop)

カイオーガ / クローラータイプ
全長 / 110mm
重さ / 48g(約1.7oz)(1oz=28g)
4,980円(税込)

実際に泳いでいる姿がこちら💁‍♀️

青いフェザーが特徴的なカイオーガ!
全長110mm、48gとかなり大きくて重く、使う時は釣り糸の強度(ラインの太さ)をしっかり確認してから使ったほうが良さそうです◎

またかなり重いため、子供用の竿では折れてしまう可能性あり×

ですが、4〜5月あたりのブラックバスの食いつきが良い時期に使えばランカー級、超大物が釣れるかもしれません!

以下の動画では、村田基(むらた はじめ)さんが実際にポケモンルアーを使用し、解説してくれています!

購入はどこから?

購入は「BACK DOOR PROJECT」のオンラインショップで受け付けています↓↓

ポケモン – DUO BACKDOOR PROJECT ONLINE SHOP (duo-backdoorproject.shop)

 

購入特典として、買ったルアーと同じポケモンのステッカー。さらに2つ以上の購入でロゴステッカーも付いてきます!

そしてさらに、2つ以上購入した人には買ったルアーと同じ種類のクロスが付いてきます!

出典:ポケモン – DUO BACKDOOR PROJECT ONLINE SHOP (duo-backdoorproject.shop)

こちら3月2日から予約を受け付けていたのですが、大人気のため既にSOLD OUT。
再入荷が決定次第、オンラインショップのニュースに掲載される予定です!

また、転売防止のため1人3つまでの購入制限がかけられています。

支払い方法

現在支払い方法にはクレジットカード(VISA、MasterCard、JCB、AMERICAN EXPRESS、Diners Club INTERNATIONAL)とAmazon Pay がご利用いただけます。

加えてPayPayでの決済を導入予定だそうです。

再販が楽しみですね!!

 

アイキャッチ画像出典:DUO BACKDOOR PROJECT ONLINE SHOP (duo-backdoorproject.shop)

コメント

タイトルとURLをコピーしました