【給食を思い出す】レトルトの「ボンカレー」が懐かしい味すぎたw

エンタメ

先日、激安の殿堂ド〇キ・ホーテを物色していると、こんな商品を見つけました↓↓

大塚食品元祖ボンカレー 200g ×5個をAmazonでみる

 

なんじゃこれ( ^)o(^ )??

周りのレトルトカレーとは一線を画すそのフォルムに即購入を決意。

ということで今回はこちらの「元祖ボンカレー」をレビューしていきたいと思います。

基本情報

まずは基本情報から確認しましょう


大塚食品元祖ボンカレー 200g ×5個をAmazonでみる

商品名:元祖ボンカレー                           販売元:大塚食品                           販売開始:1968年
販売元の大塚食品は、あの有名企業、大塚製薬グループの完全子会社
全然、怪しい企業じゃありませんね(笑)
そんな、大塚食品さんの代表商品がこの「ボンカレー」。
なんと、「ボンカレー」専用ホームページがあるくらい有名なんですね(筆写は全然知らなかった…)
ホームぺージ見たい方⇒https://boncurry.jp/
そんな「ボンカレー」の販売開始はいまから50年以上も前の1968年。実は、このボンカレーが世界で初めてのレトルトカレーなんですね。
ちなみに、現在大塚食品からは、⇩こちらの、通常版のボンカレーも販売されています。
ホームぺージによれば、今回ご紹介する、「元祖ボンカレー」は「発売当時の懐かしの味わいはそのままに」というコンセプトで作られているようですね~
時代を感じるパッケージにはちゃんと理由があったんですね。
ということで、「ボンカレー」について軽くお勉強したところで、いざ実食

実食

調理開始ということで、箱の裏側を見てみると、なにやらこんなことが書いてあります

「ふたを開けて、蒸気口が上になっていることを確認したら…

 

箱ごとレンジに入れてください

 

僕「……?!?!?!?!?!??!?!?(この間約10秒)」

箱ごと、電子レンジに入れるタイプは初めてだったので、若干戸惑いつつも600wの温めで待つこと1分と30秒…

できた!

量は、お茶碗に大盛り一杯分のお米とちょうどいいくらいですかね?

では、いざ実食。いただきまーす

っこれは!

キャンプのカレー※あくまで個人の感想です

口当たりがやさしくまろやかなのが特徴ですね~

香辛料の香りもしますが、辛味はあまり感じません

かなりとろみがあり、ご飯によく絡んできます。

中身は、ジャガイモ、ニンジン、と牛肉?のかけら。

ジャガイモも人参も、くたくたになっておらずしっかり食感を楽しむことができます

市販で売られているカレーのルーを使って作る家のカレーとはまたちょっと違った味わいですね。(昨日の晩御飯はまさにそれでした。)

前述のとおり、イメージはキャンプのカレーや、給食のカレーに近い感じですね。

という感じで、味わっているうちに完食!

ごちそうさまでした~




お家でとろける夜パフェを楽しみたい方へ


おわりに

ということで、本日は「元祖ボンカレー」の方を実食させていただきました。
どこか昔懐かしく、癖になる味わいでしたね~
パッケージも味も面白いので、興味のある方は是非一度、手に取ってみてください!
一般的なスーパーでは、あまり見かけない(私の家の周りだけかな?)ので、お求めの方は、お近くのドン〇に足を運んでみるとよいかもしれません!
一応アマゾンのリンクも下に貼っておきますね!
また、以前別のレトルトカレーをレビューした記事もありますので、よかったらそちらものぞいてみてください↓↓
では、また次の記事でお会いしましょう!
バイバイ!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました